スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッシストッパー取付

小さい子供がいるから、サッシの開閉を制御したい。

この要望をお客様から頂き、大変お時間頂きましたが、
やっと、開閉制御のストッパーを取り付けることが出来ました。


CIMG9918_convert_20120515174138.jpg

このサッシは、縦すべり窓というサッシで
90度近くまで全開で開いてしまいます。
確かに、小さなお子さんが間違って転落する恐れはありました。

サッシ屋さんに開閉制御をしたいのだが、何とかならないか?と
方法を聞いた所、開閉する際に伸び縮みするアームがあるのですが、
そこの近くにビスを打って開閉出来ないようにしますとのこと。

大工さんと別件で伺った際に、大工さんに協力してもらい、
ビスを打って、開閉制御出来るのか検証してみました。

しかし、開閉制御出来ても、小さいお子さんが落ちてしまう位、
物足りない制御になってしまう。
ビスもいつか劣化して頭が飛んでしまう。
と言うことがわかりまして、

大工さんと知恵を絞って他に方法がないか考えてみました。

RIMG0681_convert_20120515173804.jpg

そこで、
よく玄関ドアについているチェーンロックを取り付けれないだろうか?
という事になり、
寸法と、形状を奥様に説明し、取り付けてみることになりました。

がんばって取り付けている、内田大工。
材料の選定や、奥様との打ち合わせなど、とてもがんばってくれました。


RIMG0688_convert_20120515173841.jpg

チェーンを外壁に取り付けました。
チェーンはステンレスなので、錆びません。
サッシ周りは、木下地が入っているので、ビスで揉むことも出来ました。
ビスにはシーリングを塗って揉んでいるので、ビス穴から雨が入る事もありません。


RIMG0690_convert_20120515173920.jpg

じゃーん!完成。
地味ですが、渾身の出来です。
奥様にも満足頂けました。
これで、安全に窓が開けれますね。

開閉を制御したいという方、案外多くいらっしゃるかもしれません。
お問合せ等、お待ちしております。


話は変りますが、今週末仙台でセミナーやります!
興味のある方、お近くの方、是非参加下さい。
詳しくはこちら(リンク貼っています。)
↓↓↓

仙台セミナー
弊社内藤ブログ
よろしくお願いします!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。